2015年9月 1日 (火)

お久しぶりです。近況報告です。

クマロボです。

久しぶりの更新です〜。

いや〜、今年の夏は、大好きな新潟のアイドル「RYUTist」さんを見に行ったり、ウハウハしてた矢先にパソコンが壊れて、データバックアップも壊れて、携帯電話もおケツで踏んで壊したりして、ギャース!
良いことも悪いこともいっぺんに来た感じの夏でした。

久しぶりに細木占い見てみたら24位中24位って書いてあってブホッ!てなりました(笑)

それにしてもいろいろありすぎて、とても長く感じました・・・フ〜。

でも、まぁ逆にこの程度でよかったっす!


150803_006 150803_005

新潟おみやげとRYUTistグッズです。サインうれちー!!!イヒヒ!!!



さて、更新してなかった間のお仕事報告です。


大宮アイドール  http://ameblo.jp/idoll-omiya/
カバー曲「老人と子供のポルカ」 コテツハチコ名義で編曲担当させていただきました。

「クマロボクロニクル」
クマロボボカロ初アルバムニコニコ超会議2015内、ボーマスにて頒布。
ATZ records 特設サイト
http://kumarobo.atzrecords.com
とらのあな通販
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/29/77/040030297759.html

アイドルオーケストラ RY's  http://ry-s.net
オリジナル曲「Framboise」 クマロボ名義で編曲担当させていただきました。

Tokyo 7th シスターズ
  http://t7s.jp
777☆SISTERS メジャーデビュー両A面シングル
「僕らは青空になる」 作、編曲  KUMAROBO
「FUNBARE☆RUNNER 」 作曲  KUMAROBO      担当させていただきました。
victor特設サイト  http://www.jvcmusic.co.jp/t7s/37089/



よろしくです〜m(__)m

2014年4月25日 (金)

超ボーマス28

直前の告知で申し訳ないですっ(汗)

2014年4月26,27日に行われる「ニコニコ超会議3」(2日目)内
THE VOC@LOiD 超M@STER28でえ13,14「ATZrecords」さんから頒布される
コンピレーションアルバム「cute'n cute'n pop 2」に一曲参加させていただきました。

特設サイト
9ae679bc654afb36e8f9b159a6f269c59c1

「チュパカブLOVE!?」という曲で参加させていただいたのですが、
今回は作詞にも挑戦!
いつも作詞は決まった人にお願いしてたのですが、最近は作詞にも興味が出てきて
考えてみるようになりました。テーマはオカルト関連で行こうと思っていたので、こんなタイトルになりました(笑)
なかなか面白い曲になったんじゃないかと思います。

他の参加者さんの楽曲も非常に高クォリティ。自分には真似できないアレンジや音作りであったり、どういう風にやってるのか気になるので打ち上げで聞けたら良いなぁ。ぬぅぅ。

そんな感じで、告知でありました。よろしくどーぞm(__)m

2014年1月10日 (金)

2014年ですってよ奥さん!

あけましておめでとうございます!

もう1月10日ですが、みなさん今年もよろしくお願いいたします〜m(__)m

今年の目標はズバリ「作曲を習慣化すること!」です。 
初詣でもいっぱい曲が書けますようにとお願い(誓い)してきました。

さらにこうやってブログにも書き残す事によって自己暗示をかけてるのです。
そう、やれば出来る子なはずなんです!自分!

あれもしたいこれもしたいっていうのはありますが、シンプルに積み重ねていけるようになりたいな〜。

そのための準備に体調管理なども含まれます。

作曲に没頭できるようにするには肉体も調子よくしておかないと続きません。
去年は持久力の無さを実感してきていて、あ・・これはいかんなと思ったわけです。むふ〜。

散歩コースの半分は走るようにしたりして、足も引き締まって息があがりにくくなるかな〜と期待してます。


あとは病気や怪我はすぐ治すようにします。

一昨年くらいに外傷性の白内障になってしまって、いよいよ見えなくなってきてしまったので今月中に手術の相談に行ってきます。先月に最寄りの眼科で診察を受けて紹介状を書いてもらったところです。白内障手術のレポ乞うご期待。

そう、あとは歯医者いかないとなぁ・・・
去年左の奥歯が欠けて、左では物が噛めません。


奥歯で噛めない→背骨が曲がる→体のバランスがくずれて肩こり等併発→想定外の疾患も併発

きっとこうなってしまう・・・

そうなったら曲なんて書いてられないもんね。うん。がんばろー。

あとは去年、ついにアイドルにハマったので、アイドルに楽曲提供できるようにがんばります。(一昨年はギャバンにハマってました)

生まれて初めてアイドルというものにハマりました。

アイドルソング自体は昔から好きだったので、アイドルソングをYoutubeでひたすら見ていたのですが、某アイドルグループさんのTIFでのライブ映像を見ていたらグッと来ている自分に気づき。「あ・・俺、こういうの好きなんだな」と自覚してからは好きなアイドルさんが増えてきました。
好きなアイドルさんが増えて行くにつれてある傾向に気づきました。

「・・・・俺はロリコン寄りかもしれん!!!」

なんつうか・・・だってかわいいんだもーん。

もうほとんど親目線に近い感じだったりもして。ちょっとアイドルさんに申し訳ない気もしたりしつつ、がんばってる姿に感動して泣いたりしてしまうんすよ。

は〜こんなこと書くつもりじゃなかったんだけどなぁ・・・

そんな感じで長くなりましたが、今年もみなさんよろしくお願いしますm(__)m

2013年12月14日 (土)

ええもう12月ですか〜

もう12月ですかそうですか。

ついこのあいだ新年会やったばっかりな気がするのに〜、いまだにお正月気分
ですよぼくは。はは。

この間、Yahooの占いでおみくじがあったので引いてみました。
これです↓

---------------------------------------------------------

ズバリ……2014年のあなたは【欲】の塊です! 

洋服、お金、人気、異性、高評価……その強烈な「全部手に入れたい!」気持ちは留まるところを知りません。誰かが「いいかげんそのくらいにしたら?」と声をかけてもまるっきり無視です。

まあ実際、そのかいあっていろいろあなたのモノにはなるんですが、その分周りと衝突したりちょっと白い目で見られたり、というのは避けられないところ。いっそ開き直って突き進んでみます?

---------------------------------------------------------

ぐぬぬ・・・。

でもよく見ると、意外と悪くないんじゃないか?と思えたりもするので、欲深くいこうと思います。

来年は初詣も行ってお願いごといっぱいしてやる。神さまならぼくの願いぐらい叶えることなどたやすいものね。うん。

バチが当たったらまたここで報告します。

あと、お財布とか新しいの買ってみようかねぇ。

実は貰い物ばっかりで自分でお財布買った事ほとんどないので、新しいの買って気分を変えよう。そうするとお金はいってくると友達が言ってたし!

今年はタバコやめたり、大腸内視鏡検査やったり、何か自分の中で変えて行かないといけない何かがあるような気がしてきたので、来年は曲作りや生活習慣含めてガツッと生まれ変わりたいっすね!

あとブログももうちょっとがんばろう・・・はひぃ

2013年11月12日 (火)

ジェリービーンズ「宇宙ノ呼吸」

コテシハチコという名義で2曲提供させていただきました。

よろしくどーぞ。

T02200220_0737073712730787705
ジェリービーンズ
デビュー曲「宇宙ノ呼吸」
作詞:おのりく 作曲:コテシハチコ

http://www.youtube.com/watch?v=TBXEEI5uyTs

リアル姉妹アイドルグループ『ジェリービーンズ』初のMV。 2013年9月1日デビューシングル発売。

詳細はこちら http://arc-music.info/

〈TV〉
tvk テレビ神奈川 デジタル3ch
『イイコト!11510~ハートフルナビゲーション』(毎週水曜日朝9時~9時30分)
エンディングテーマ

2013年10月11日 (金)

テスト

3年も更新してなくてごめんなさ〜い。
中学生が高校生になっちゃうほど更新してなかった!

ということで、色々記事を削除しました。
担当させていただいた楽曲等の情報を整理して、記事を書き直すことにします。
日常の事は↓こっちにつぶやいてたりしますので良かったらどーぞ。
https://twitter.com/kumarobo_t